今年は今の所、国内全域でおたふくかぜと日本脳炎のワクチンが不足しております。

今までは納入された分で接種を続けておりましたが、急激におたふくかぜワクチンの申し込みが増えてしまい、ご期待に応えることが出来なくなってしまいました。つきましては、おたふくかぜワクチンの受付を一時中止させて頂きます。再開の見通しが立てば再度お知らせ致しますが、今の所不明です。

本来ならば1歳になってからと年長さんに接種をお勧めしておりましたが、再開後も暫くは初回接種の方(主に1歳児さん)を優先する事となりそうです。2回目接種(主に年長さん)ご希望の方は大変申し訳ございませんが、十分に流通が再開するまでお待ち下さい。

日本脳炎ワクチンは少なめですが流通していますので、当院では待機リストを作成させて頂き、順次対応しております。こちらも初回接種(1回目及び2回目)の方、及び接種期限が迫っている方(7歳6ヵ月と13歳)を対象とさせて頂いております。年末頃には十分に流通が再開する見通しだそうです。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力頂きますよう、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、電話またはメールでお問い合わせ下さい。

たかぎこどもクリニック