まだまだ残暑が厳しいですね。夏休みも終わったり、もうすぐ終わりの学校も増えてきました。

しかし、コロナウィルス感染症は広がる一方で、子供さんの感染例も散見される様になってきました。重症例も少しずつ報告されているようですが、今まで大流行していたRSウイルス感染症やインフルエンザと比較しても比較的軽症の方が多いようです。ですが、引き続き感染対策や体調管理をお願い致します。

当院では夏休み期間中に実施しておりまた中学生・高校生を対象としたコロナワクチン接種を9/6より再開致します。今回は電話予約ではなく、WEB予約と致します。2回目接種を3週間後に自動的に予約致しますので、学校行事などの日程をご確認下さい。月・火・木・金の18時より接種しますが、当日の診察状況で多少遅くなるかも知れません。ご了承下さい。

また、水曜は12:30より年齢制限をしない枠も設けました。その他の年齢層の方はこちらをご利用下さい。

ワクチン接種はその病気の感染予防や重症化防止だけでなく、感染拡大防止効果もあります。自身の身を守るため、また周囲の方々を守るためにも、ワクチン接種可能な方は順次接種をお願い致します。

何かご質問などございましたら、メール問い合わせフォームをご利用下さい。

たかぎこどもクリニック