当院では1/31より通常診療体制に戻しております。改めまして、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

コロナ感染症拡大に伴い、子供さんのコロナ感染判明が当院でも続いております。発熱のある方は診察時間内にお電話頂き、お車などでご来院いただいた上で、当院の発熱外来を受診して頂きます。お手数・ご迷惑をおかけしますが、院内で他の患者様への感染拡大防止のために、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。発熱の方以外の診療は今まで通りです。

 

さて、5-11歳の子供さんへのコロナワクチン接種が地域によっては開始されました。当院でも小児用ワクチンが来週後半に届く事から、3/14より接種を開始致します。3/7より電話受付を開始する予定ですので、今しばらくお待ちください。1回目接種の3週間後に2回目接種を行います。

接種について迷われている方も多いかと存じます。ただ、1-2月の感染拡大及び現状を見ていますと、保育園・幼稚園・小学校で感染され、自宅で兄弟や保護者へ感染拡大していくケースを多く目にしています(特に隔離のできない小さなお子様が感染された場合です)。いつまでも今のままで良いとは思えませんので、可能な方から接種して頂き、免疫をつけて頂ければと思います。

ご自身・ご家族に心臓・肺などの疾患をお持ちの方、高齢者と同居の方、感染に対して不安が強い方などは接種をお勧めします。副作用については報道にもあるとおり、大きく心配する事はなさそうです。

お子様への接種ですので、ご家族内で、また接種者本人ともじっくりとご相談の上、接種をする・しないを決めて頂ければと思います。

何かご質問がありましたら、メールお問い合わせフォームをご利用下さい。

たかぎこどもクリニック