暑い日が続いていましたが、少しましになってきたかとおもいきや、今度の週末は台風の影響が出る予報ですね。気圧が下がってくると咳が止まりにくくなる方が少し増えてきます。天気が本格的に悪くなる前に受診をして頂き、備えておいて下さい。

さて、少し遅くなってしまいましたが、インフルエンザ予防接種の予約を来週月曜日の9/7よりWEB予約のページで受付を開始致します。平日の予防接種・診療時間内では定期接種とインフルエンザの同時接種が可能です。また、土曜日の午後2時からはインフルエンザ予防接種のみの方を対象に接種枠を設けます。ご家族の皆様も一緒に受けて頂けますので是非ご利用下さい。

コロナウィルス感染症との区別が難しい事から、今年はインフルエンザ予防接種が強く薦められています。生後6ヵ月から接種可能で13歳未満は2回接種が必要です。受験生の方などは13歳以上でも2回接種が可能ですが、通常は1回接種です。卵アレルギーの方も基本的には接種可能ですので、事前にお問い合わせ下さい。また、ワクチン後に腫れがひどくなってから接種を控えておられる方もいらっしゃいますが、接種後によく冷やして頂くなどの対処法によって改善が期待できますので、こちらも事前にお尋ね下さい。

いつもの通り、お問い合わせなどは電話またはメールでお願い致します。感染予防対策をしっかりして、皆さんとともにこの冬を乗り越えましょう!

~金額のご案内~

・13歳以上 ・・・ 1回 3500円

・3歳以上13歳未満 ・・・ 1回 3000円

・3歳未満 ・・・ 1回 2500円

たかぎこどもクリニック